オススメ堂

本を中心にオススメなものを紹介していきます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





- | permalink | - | -
<< 『ハウルの動く城』の世界をもっと深く知る | main | ちまたで話題のαリポ酸 >>

『ローレライ』 ついに3/5公開

いよいよ、『ローレライ』が3月5日に公開されます。最近よくCMを見ますが、相当金がかかっているみたいですね。潜水艦の戦闘シーンも迫力がありそうで楽しみです。
前に『ローレライ』の原作、福井晴敏著の『終戦のローレライ』を読み、ここでも紹介しましたが、やっぱりこの本はかなり面白かったです。思い出しただけで、あの感動が蘇り、ちょっと泣きそうになるくらいです。それだけに映画にはどうしても期待しちゃうんですが…

『ローレライ』の公式ホームページを見てみたんですが、

秘密明かしすぎじゃない?

ローレライシステムとは何かとか、パウラのこととかまで書かれていました。まあ、核心までは書かれていないんですけどね。純粋に映画を楽しみたい人は、あまり見ないほうがいいかもしれません。
あと1つ気づいたのが、フリッツ・S・エブナーがいないこと。けっこう重要な役なはずなのに。

まあ、原作は原作、映画は映画として楽しみたいと思います。

映画公開に合わせて、『終戦のローレライ』の文庫本や、関連本、関連商品が発売されますね。

終戦のローレライ (1)
福井 晴敏

おすすめ平均
ひとつひとつの謎と
優秀なエンターテインメント作品
ローレライとは
泣ける笑える荒唐無稽なキャラクター小説
ヤマト世代の著者が描く太平洋戦争!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


終戦のローレライ (2)
福井 晴敏

by G-Tools

終戦のローレライ (3)
福井 晴敏

by G-Tools

終戦のローレライ (4)
福井 晴敏

by G-Tools


終戦のローレライ フィギュア付きBOXセット 全4巻
福井 晴敏

講談社 2005-03-15
売り上げランキング : 53


Amazonで詳しく見る by G-Tools


ローレライ、浮上
福井 晴敏 樋口 真嗣

おすすめ平均
ローレライ!
映画愛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ローレライ オリジナル・サウンドトラック
サントラ

ユニバーサルクラシック 2005-02-09
売り上げランキング : 6,703

おすすめ平均
パクリ過ぎ
最高です!
ハリウッドに負けてない

Amazonで詳しく見る by G-Tools


モーツァルトの子守歌
ヘイリー ラッシュ・バイ・タカシ・カトウ

おすすめ平均
天使のように澄んだ歌声のHayleyのシングル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ローレライDVD
ローレライ


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ローレライ オフィシャルページ
福井晴敏 オフィシャルページ
「ローレライ」オリジナル・サウンドトラックはここから視聴できます



2/26から3/6まで六本木ヒルズで『ローレライ』の関連イベントがあるそうです。

六本木ヒルズ・期間限定カフェ
   「konditorei LORELEI」

実際に劇中で使われたプロップのほか資料も多数展示。
ここでしか見ることのできない
『ローレライ』の裏側を是非ご堪能ください。

【開催期間】2月26日(土)〜3月6日(日)
【場所】六本木ヒルズ・アカデミーヒルズ40F「40カフェ」
【入場料】1,000円(ワンデイチケット購入代)
【展示内容】
 ・潜水艦「伊507」(90cm)
 ・米駆逐艦「フライシャー」
 ・戦略爆撃機「ドッグスレー」各プロップ展示
 ・押井守デザイン「B-29」マーキングデザイン展示
 ・予告映像上映
 ・ポスター展示
 ・設定資料およびイメージボード展示ほか


福井晴敏原作の、『亡国のイージス』(2005年夏公開)と『戦国自衛隊1549』(2005年6月11日公開)も映画化されるそうです。今年はまさに福井晴敏イヤーになりそうです。この2作も楽しみです。


オススメ本 | permalink | comments(1) | trackbacks(20)




- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

TBありがとうございます☆
最近CMよく見ますよね〜。
私の後ろで観ていた二人組みも、「なんか登場人物微妙に違ったね〜」と言ってました。
私はまだ読んでいないかったので…
これから読んでみたいな〜と思ってます。
*みゆき* | 2005/03/09 11:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osusumedou.jugem.jp/trackback/70
この記事に対するトラックバック
福井晴敏原作、樋口真嗣監督の映画ローレライに関連するトラックバック ローレライ(ろーれらい) 2005年3月5日東宝邦画系劇場公開 監督:樋口真嗣 製作:亀山千広 原作:福井晴敏 脚本:鈴木智 出演:役所広司(絹見真一)、妻夫木聡(折笠征人)、柳葉敏
ローレライ関連のトラックバックセンター | ブログニュース速報@トラックバックセンター | 2005/03/07 7:15 PM
3月公開予定の映画「ローレライ」を観る前に、 福井晴敏の原作を読んでおこうと文庫
「終戦のローレライ」 | 生活の柄的ブログ | 2005/03/07 11:21 PM
私が以前に以前に書いたローレライ関連の記事です。 03/01「ローレライの予告を見て…」 03/03「伊507って…」 ローレライを見てきました。 総合的にはとてもおもしろかったのですが、ダメなんじゃないかなと思ったところは予想通りダメでした。残念。 私が「ダメじ
ローレライ(3月7日加筆) | lunatic's 映画評 | 2005/03/07 11:54 PM
福井晴敏の小説「終戦のローレライ」の映画化作品。 小説とは多少違うらしい。第2次大戦末期、主人公の海軍新兵・折笠征人は、未だ知らされぬ任務のため親友の清永と広島の呉軍港に降り立つ。そこでは、1隻の潜水艦が彼らを待っていた。その潜水艦こそは、戦争の形態を
ローレライ | impression | 2005/03/08 12:11 AM
ろーれらい おすすめ度 ☆☆☆ チータ(業界用語で立川。どの業界だよ!)に行って見た。 ローレラ...
ローレライ | ブログーッ( ^ー゜)b | 2005/03/08 10:47 AM
日劇2の舞台挨拶1回目8時の回。 8時から映画を見たのは初めてかも。 26時からならありましたけど(爆)。 席は、族長さんのおかげでなーんと実質最前列のど真ん中! 舞台挨拶を観るには最高の席です。 映画鑑賞は、首が痛くなりましたが(笑)。 舞台挨
ローレライ初日 | かっぱの日常 | 2005/03/08 5:33 PM
日記 -映画「ローレライ」を観た
ローレライ! | Юヽ^^Д OMAPEE DIARY | 2005/03/08 10:51 PM
日曜日の夕方の試写会って初めてでした。 原作は文庫本で4冊もあるというはなし。 しかし、もともと映画化するために書いたという話も。 だったらなぜ4冊も? 第二次世界大戦末期、広島に原爆が落とされた直後に次の原爆投下を阻止するために、急遽出撃した潜
試写会『ローレライ』 | 明日もい〜天気♪ | 2005/03/09 10:27 AM
本日セブンイレブンでペットボトルを買おうとすると、何やら変なオマケが付いてるのを発見。なんと映画『ローレライ』のセブンイレブン限定ドリンクキャンペーンなのだ。箱の中にはフィギュアが入っている。N式潜航艇・ナーバルだ。えらく精巧なフィギュアだなあと思っ
[ローレライ][劇場] | 一年で365本ひたすら映画を見まくる日記 | 2005/03/09 5:21 PM
 乗員70名 祖国を守るため、彼女を守るしかなかった・・・。  全長110mの艦内で、彼らが描き出した未来とは。 ■監督 樋口真嗣 ■原作 福井晴敏(『亡国のイージス』) ■脚本 鈴木智 ■キャスト 役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、香椎由宇、堤 真一 19
『ローレライ』 | 京の昼寝〜♪ | 2005/03/09 11:30 PM
2度目の観賞です。実は自分的にどうも?ラストの終わり方がわからない部分があり、また観に行ってきました。ラストでなぜ潔く桜の花びらのようにお国の為に散るシーンではなかったのか?集中砲火に見舞われながら撃沈もせず深い深海に消えてしまったのか?何度も観かえ
2回目!『ローレライ』観て来ました。#55. | ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf... | 2005/03/10 7:07 AM
ちょっとネタバレに近い物があるかもしれません。ネタバレを好まない人はお読みにならないことを勧めます。 私は、正直な話「妻夫木聡」という名前と、この俳優の顔は、この映画で初めて一致しました。 (蛇足ですが、「北の零年」で「トヨエツ」って言葉があちこちに
ローレライ 妻夫木の罪とは | lunatic's 映画評 | 2005/03/11 11:52 AM
KAZZのこの映画の評価 いやぁ〜驚きました 日本の映画で潜水艦映画が作られるとは。。。 出だしのタイトルは凝っていて格好イイですよ ラストの戦闘シーンは洋画なみ?セットも非常に良く出来ています 手に汗握る緊張感!音も映像も迫力あります ただ、少し違
#15:ローレライ(試写) | (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! | 2005/03/14 2:29 PM
ビデオで役所広司、柳葉敏郎、妻夫木 聡、香椎由宇、出演の「ローレライ」を観ました。 ●ストーリー 1945年8月、広島に最初の原子爆弾が投下されて間もなく、海軍軍令部作戦課長の浅倉大佐(堤 真一)は、かつての名艦長で現在は閑職に回されていた絹見少佐(役
ローレライ | Rohi-ta_site.com | 2005/08/26 12:32 PM
ビデオで役所広司、柳葉敏郎、妻夫木 聡、香椎由宇、出演の「ローレライ」を観ました。 ●ストーリー 1945年8月、広島に最初の原子爆弾が投下されて間もなく、海軍軍令部作戦課長の浅倉大佐(堤 真一)は、かつての名艦長で現在は閑職に回されていた絹見少佐(役
ローレライ | Rohi-ta_site.com | 2005/08/26 12:58 PM
「ローレライ」(2005) 日本監督:樋口真嗣  製作:亀山千広  プロデューサー:臼井裕詞 市川南 甘木モリオ  製作総指揮:島谷能成 関一由 千草宗一郎大月俊倫協力プロデューサー:山田健一原作:福井晴敏 『終戦のローレライ』(講談社刊) 脚本:鈴木
★「ローレライ」、嗚呼、記憶を消したいぞ!★ | ★☆カゴメのシネマ洞☆★ | 2005/08/29 1:09 AM
「見えない矯正」で治療に専念できます。矯正治療でもっともネックとなるのが、矯正装置でしょう。口をあけたときにギラっと光る歯を見られたくないため、治療に二の足を踏む方も多いと思われます。そこで、矯正装置を内側につける「舌側矯正」(裏側矯正)の説明です。
舌側(ぜっそく)矯正メリット | 矯正歯科の治療費、種類、期間の紹介と比較 | 2007/04/29 8:26 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/29 9:20 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/29 10:29 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/30 12:57 AM




本好きPeople