オススメ堂

本を中心にオススメなものを紹介していきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





- | permalink | - | -
<< 女子柔道 上野は金、男子柔道 泉は銀 | main | 北島康介 またもや金! >>

福原愛 残念!

愛ちゃん負けちゃいました。
なかなかいいところまでいったんですけどねぇ。
それでも初のオリンピック出場で、堂々のベスト16じゃないだろうか。
いまの段階でベスト16ということは、4年後は最強?になっているのでは?

相手はカットを多用する選手。だいぶ地味で、まさに我慢大会だった。

ところで、掛け声の事について、いろいろコメントありがとうございました。
まとめてみると、
「(よっ)しゃー」4票
「やー」3票
「(やっ)たー」1票
でした。
「サー」と聞こえるのは自分だけか。
相手も同じような掛け声を出していたな。卓球特有の掛け声なんだろうか。
真相は分かりませんが、魂の叫びということで(笑)

北京オリンピックに期待。気が早いか。

福原愛の卓球一直線


オリンピック関連 | permalink | comments(5) | trackbacks(10)




- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

もう集計されちゃったのですか〜〜
私は、「にゃー」に聞こえました。
猫好きなので・・・
tomtom | 2004/08/19 2:16 AM
トラックバックさせていただきました!
どうも卓球界ではよくある掛け声のようで「サー!」といっているらしいですよ。
本当のところは愛ちゃんに聞かないと分かりませんが。
かつ | 2004/08/19 2:26 AM
コレ、自分もすごく気になってたんですが、
報道で、コーチが愛ちゃんに声を積極的に
出していこうと決めたそうで、
掛け声は「さぁ!」です。
最初、誰が「タァァ!!」って叫んでるんだろう?
って、映像見てもわかんなかったんですが(汗)。
yass | 2004/08/19 3:08 AM
はじめまして^^
私も「サー」って聞こえますよ!!
高校の頃とか真似してました。
ロマネ | 2004/08/19 1:40 PM
はじめましてぇ。

みなさんは愛ちゃんのことかわいいとおもいますか?
あい | 2005/09/15 10:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osusumedou.jugem.jp/trackback/45
この記事に対するトラックバック
愛ちゃん、こんどは余裕(?)で勝ってしまいました 点が入ったときの声がかわいいな。 私には、「にゃー!」って聞こえるのですが。。。
かわいい声 | leaf-child cafe | 2004/08/19 2:18 AM
トラックバックさせていただきました。
サー! | かつろぐ | 2004/08/19 2:23 AM
惜しくも4回戦敗退・・・。 ちょっと勝負を急いでミスをしているようにも見えたが、1ゲームは取ったし、おしいゲームもあった。 今回は負けたけど、次に向けてがんばってほしい。 さて、謎の掛け声の件ですが、テレビでは「しゃー」って表示されていました。 「や
卓球愛ちゃんの掛け声その2 | ぼけぼけライフ向上委員会 | 2004/08/19 10:00 AM
卓球はテレビで観てました。準々決勝で負けちゃったものの、ポイントとった時の掛け声が元気一杯な感じが。なんて言ってるんでしょう?「たー!」「しゃー!」?
愛ちゃんの掛け声 | Tami'sRoom:::diaryfromk-tai | 2004/08/19 10:02 AM
8月18日(水)晴れ  10時半起床。外はなんかムワァ〜っとした熱気が漂っていて、久しぶりに尋常じゃない暑さを感じますね。天気予報では最高気温が36℃ということで、残暑にしては気が滅入りそうな暑さになりそうです。  ちょっとした夏休みも終わって、今日からお仕
チョー遅い猛暑対策 | ダメ人生劇場 | 2004/08/19 12:12 PM
久しぶりの更新です。 盆休み、アテネ→ウイイレ→アテネで呆けてました。 社会復帰にしばらく時間が掛かりそうです。 今、卓球女子シングルス四回戦で福原愛ちゃんがやってますね。 ランキングが上の相手をバタバタ倒してますね。 てか、まだ15歳ですか!? 今
福原愛ちゃん | Nothing is considered Blog | 2004/08/19 1:38 PM
卓球の福原愛がポイントを取ったときの掛け声。 「サー」なんだって。 ずーっと「ミャー」だと思ってた。 名古屋弁で「おみゃーなんかに負けるか」 と解釈しておりました。 5〜6歳のころワイドショーで話題になった時は すごいナマイキだったけど、
世界の中心で(福原)愛が叫ぶ | Beep Bee | 2004/08/19 10:44 PM
世界の中心で(福原)愛が叫ぶ でも扱い、世間の話題になっているのが ポイントGET時に叫ぶ掛け声について。 諸説あり、「サー」で大体総意が固まってきたところ?であるが、次にあがった疑問が 何で「サー」? どんな意味? おそらく帰国後のワイドショー
世界の中心で(福原)愛が叫ぶ2 | Beep Bee | 2004/08/20 12:53 AM
Y! results愛ちゃん余裕の8強進出…アジア大会卓球団体 - スポーツ報知 - スポーツ総合Y! ◆アジア大会卓球(29日・ドーハ) 12月1日の開会式を前に29日、各競技が本格的にスタート。卓球 ... 30日(木)8時6分15分完勝!愛ちゃん 日本初白星 - スポーツニッポ
21日に開幕する卓球の世界選手権(個人戦)の日本女子代表が15日、成田空港から開催地のザグレブ(クロアチア)に向けて出発した。個人戦3度目の出場となる福原愛(ANA)は「期待されていると実感している。メダルを取れるように頑張りたい」と意気込み...
愛ちゃん、14歳石川ら卓球女子代表が世界選手権へ出発 | サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】 | 2007/05/15 5:55 PM




本好きPeople