オススメ堂

本を中心にオススメなものを紹介していきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





- | permalink | - | -
<< 福原愛 今度はストレート勝ち! | main | 『イン・ザ・プール』 奥田英朗 >>

またもや金メダル! 女子柔道 谷本歩実

柔道の女子63キロ級決勝で、谷本歩実が金メダルを獲得。
初出場ながら、すべて1本勝ちとはすごい。
インタビューを見たが、本当にうれしそうだった。「負ける気がしなかった」そうです。そりゃ勝つさ。

これで、金メダルは柔道で4つ、全体で6つとなった。
6回目の君が代。いいもんです。
今大会はなかなかやりますねぇ。

オリンピック関連本ランキング(アマゾン)


オリンピック関連 | permalink | comments(1) | trackbacks(21)




- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちわ!谷本歩実さん!金メダルおめでとうございます!あのかわいっくてうれしそうな笑顔今でも覚えてます!感動をありがとう!!

沖縄県!! | 2004/09/25 10:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osusumedou.jugem.jp/trackback/42
この記事に対するトラックバック
日本選手、凄く強いですよね!!金メダル沢山とって欲しいです(*^o^*)
金メダルヾ(≧∇≦)〃 | 幸せレシピ | 2004/08/18 12:32 AM
柔道 谷本選手  金メダル! 合わせ技一本勝ちです。 日本柔道強いですね〜〜〜。 立ち技、寝技どちらもすごい。 一本勝ちというのがまたすごいです。 yahooより
続・祝! 金メダル | 私事ブログ | 2004/08/18 12:32 AM
素晴らしい! オール一本勝ちでの金メダル! しかも一回戦以外は、開始15秒とか、17秒とか、凄い短時間でしかも投げ技で決めての一本勝ち!(準決勝のアルゼンチンの選手は投げられた時に、肘があり得ない方向に曲がっていたが、大丈夫だっただろうか。担架で運ば
谷本、やったね!金メダル! | ケンチク者 | 2004/08/18 12:32 AM
決勝はお手本のような横四方固め!! あれは崩せん。 決勝終わってコーチに抱きついたところが良かった。
谷本も金 オール一本勝ち | 或るひとつの記録 | 2004/08/18 12:35 AM
谷本、攻め切って金メダル/女子63キロ級(日刊スポーツ) 柔道女子63キロ級の谷本歩実選手が金メダルを獲得。 本当に強かった。 組んでから技をかけるのが早く、しかも一本が取れるというのが凄い。 それに力も強くて、畳に伏せている相手を持ち上げて寝技に持って
谷本 金メダル | 思ヒ、考ヘル | 2004/08/18 12:53 AM
アテネ、日本大活躍ですね!! 古賀コーチと谷本選手が、抱き合い喜んだ姿に、本当に感動しました(≧□≦) 
谷本選手やってくれました!最後の背負いからの押さえ込み素晴らしかったです。これで日本のメダルは金5・銀1・銅1ですか?すごいですね〜それにしても日本柔道陣調子いいですね!男子サッカーに少し運をわけてくれればよかったのに・・・。
今日も柔道金キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! | 浦和バカのぺ〜じ | 2004/08/18 1:10 AM
女子シングルス3回戦で15歳の福原愛は、中国代表として91年世界選手権ダブルスを制したガオ・ジュン(米国)に4−0でストレート勝ちし、ベスト16進出を決めた。...
速報:福原愛4回戦進出! | スポコン | 2004/08/18 1:18 AM
女子柔道63kg級の谷本歩実選手((株)コマツ)が、 オリンピック初出場で金メダル。 決勝戦は、 バルセロナ五輪柔道71kg級金メダルの古賀稔彦 コーチ 直伝の一本背負いで技あり、 その後押さえ込みで合わせ技一本。 決勝戦まで危なげなく勝ち抜き 自身完璧と振り返
やった!!初の女子柔道2つ目の金メダル!!女子63kg級の谷本歩実選手、 初出場のオリンピックで、みごとオール一本勝ち。すごい!すごすぎる。
女子柔道、谷本金メダル! | スポーツ観戦日記 | 2004/08/18 1:25 AM
日本柔道、4つ目の金。 女子が一つの種目で2つの金メダルというのは初めての快挙。 女子63kg級で谷本が一回戦から全ての試合、 5試合連続一本勝ちの完全勝利で見事に金メダルに輝いた。 インタビューでは 「負ける気がしなかった。」 と答えていた。見
谷本、古賀 おめでとう! | ドリームパスポート/小説、詩、イラスト、漫画など | 2004/08/18 1:47 AM
毎日、オリンピック柔道に興奮ですが、今日も。 谷本選手、金メダルおめでとうございます! 準々決勝から映像見ましたが、とにかく目の力強さをめちゃめちゃ感じました。 その時点で、これは優勝するだろう、と本気で予想しました。 本人も『今日は一度も負ける気が
谷本選手の目力 | 日々修行、日々発見 | 2004/08/18 2:47 AM
柔道女子63キロ級で谷本が金! 背負い投げから上四方固めの連続技で、合わせ一本。 積極果敢な攻めで、見ていて気持ちよかつた。 はやり柔道はかうでなくては!
谷本が金! | 仙丈亭日乘 | 2004/08/18 8:25 AM
柔道女子63kg級 谷本歩実選手金メダルおめでとう! 水泳200mバタフライ 山本貴司選手銀メダルおめでとう! 連日のメダルラッシュ!日本の金メダルは通算6個、 前回シドニー五輪の5個を早くも上回ったそうです。 すごいですねー。日本人やりますねー メダル
日本 メダルラッシュ! | キカクの間 | 2004/08/18 10:23 AM
女子シングルス3回戦で15歳の福原愛は、中国代表として91年世界選手権ダブルスを制したガオ・ジュン(米国)に4−0でストレート勝ちし、ベスト16進出を決めた。 写真:スポニチ 試合後のコメント 「相手はあんまり動いてなかったですよね。もっと競ると思って
速報:福原愛4回戦進出! | スポコン | 2004/08/18 10:24 AM
いやいやいやいや・・ 柔道は一本とってナンボっつ〜 その姿勢が心地いいやね。 見
谷本 歩実選手 | T都S区のサトーさん | 2004/08/19 5:37 AM
またまた、柔道金メダルですね(^○^)〜☆☆ すごい、日本強すぎる(★★)
日本金メダルの嵐!! | 幸せレシピ | 2004/08/19 12:29 PM
柔道の谷本、強かったなあ。 自分よりでかい選手ぶん投げてるし。 やっぱり、一本勝
谷本金 | 人の褌(仮) | 2004/08/19 9:37 PM
つい先程谷本の金メダルを見て「すげ〜!」と思いつつネットニュースを見たら…もう載ってました、早いなあ(笑) ヤワラちゃんといい、谷本選手といい、あんなに小さい身体であんなに大きな選手押えつけたり投げたりしちゃうのがホントにスゴイ。相手を見た時、「もし
アテネ! | こにゃんこ日記 | 2004/08/20 8:37 PM
谷亮子選手の金メダルを筆頭に、 日本の選手の躍進ぶりたるや、すごいもんです。 体操の団体もモントリオール以来の金メダル奪取! いやあ、ルーマニアとアメリカとの三つどもえでしたが、 最後の鉄棒での完璧な演技に鳥肌がたちました。 そして、そして!!
日本すごいぞ! | [どうでしょ?] | 2004/08/22 5:06 PM
全日本選抜体重別選手権最終日(8日、福岡国際センター)同じ相手にYAWARAが負けた! 2年ぶりの復帰戦となったシドニー、アテネ五輪柔道女子48キロ級金メダルの谷亮子(31)が、決勝で福見友子(21)=筑波大=に敗れた。谷亮...
谷亮子、2年ぶり実戦も…5年前と同じ福見に敗れる | サンケイスポーツ情報 | 2007/04/09 11:36 AM




本好きPeople