オススメ堂

本を中心にオススメなものを紹介していきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





- | permalink | - | -
<< 北島康介 金に1.58倍 | main | またもや金メダル! 女子柔道 谷本歩実 >>

福原愛 今度はストレート勝ち!

福原愛選手が、世界ランク12位の格上の選手ガオ(USA)にストレート勝ち。
これでベスト16位入りが決まった。
ところで、ポイントをとった時の掛け声ってどのように聞こえますか?
「サー」か「シャー」らへんが妥当だろうか。
これじゃない?というのがあったら、コメント、TBください。
インタビューで誰か聞いてくれないかなぁ。

それにしても、卓球は他の選手の話題はぜんぜん出てこないな。男子も出ているみたいだけど。なんだか、かわいそう。

どうやら、テニスの愛ちゃん?こと杉山愛選手も、ストレート勝ちで3回戦進出だそうです。
ソフトボールは負けてしまって残念だけど、これから、野球キューバ戦、水泳男子バタフライ200mでは山本、女子柔道では谷本がいる。

福原愛の卓球一直線


愛ちゃんの、あ。
福原 千代



オリンピック関連 | permalink | comments(9) | trackbacks(4)




- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

「やぁー」に1票。ちなみに、妻は「(やっ)たー」だと言っています。
maruusa | 2004/08/17 9:39 PM
トラックバックありがとうございます。
私も掛け声がすごく気になるんですが、私の耳には「やぁ〜」に聞こえます・・・。でも聞くたびに違うふうにも聞こえるし。あれはなんか意味のある掛け声なんでしょうか(^_^?)
makiko | 2004/08/17 9:47 PM
え〜、仙丈でございます。
私は、「よっしゃー」だと思ひます。
これを短縮して「しゃー」と云つてゐるのではないでせうか?
女の子には似合はないですかね〜
仙丈 | 2004/08/17 9:50 PM
トラックバックありがとうございましす。
掛け声、よっしゃーに聞こえましたねぇ。
実際はなんて言うてるのか気になります(笑)
どんこ | 2004/08/17 11:38 PM
トラックバックどうもです。
私には「ヤー」と聞こえております。
次の試合も楽しみ!
satokaoru | 2004/08/18 9:31 AM
トラバックありがとうございました!
今回の愛ちゃんはミヤオーとやった試合よりも緊張していなくて良かったです!ストレート勝ちバンザイ!次も勝って愛ちゃん「シャー!」が見たいです!
けい | 2004/08/18 10:11 AM
トラックバックありがとうございました。
私には「(よっ)しゃー!」って聞こえますが・・・。

試合後の彼女のコメントも楽しみです。(^^♪
亀オヤジ | 2004/08/18 9:42 PM
卓球界での伝統で、ポイントを取ったときには「サッ!」とか「サァーッ!」という掛け声があるみたいですよ。
語源は知りませんが。
MIRO | 2004/08/28 10:22 PM
この話題そろそろ賞味期限切れかな? うちでは、「(き)たー!」 と聞こえていました。
近くの中学の体育館でファミリー公開日があります。この間、バトミントンをしていたら、卓球台の方から「た−!」(と聞こえた。)
と中学生たちが卓球を楽しんでいました。
やじさん | 2004/09/28 1:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osusumedou.jugem.jp/trackback/41
この記事に対するトラックバック
女子卓球シングルで福原愛がベスト16進出。 世界ランキング12位の格上の相手にストレート勝ちである。 あの「泣きむし愛ちやん」がこれほどまでの選手になるとは、 おぢさんは嬉しいぞ。 次の試合で勝てば準決勝進出、つまりベスト8だ。 頑張れ愛ちやん!
福原愛、ベスト16! | 仙丈亭日乘 | 2004/08/17 9:44 PM
「っしゃぁ〜!」 この日も、愛ちゃんの気
卓球愛ちゃん!快進撃!3回戦ストレート勝ち! | 三日坊主の雑記帳 | 2004/08/17 10:39 PM
「サァ」ってかけ声は中国語なんだろうか?
サァ | deepsix | 2004/08/18 10:40 PM
今、NHKで愛ちゃんがインタビューされている映像が流れていて、例の掛け声について聞かれていました。 結論は、秘密だそうです。 くしゃみをしたときに何と言ったのか、と聞かれるのと同じようなものとのことでした。 ここからは、個人的な意見ですが、試合のVTRを
卓球愛ちゃんの掛け声その3 | ぼけぼけライフ向上委員会 | 2004/08/22 7:39 PM




本好きPeople