オススメ堂

本を中心にオススメなものを紹介していきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





- | permalink | - | -
<< 荒川静香選手のエキシビション使用曲が人気急上昇中! | main | 爆笑問題 太田光のオススメの本 >>

浅田真央選手 世界ジュニア選手権で惜しくも2位 金メダルは韓国の金妍兒

フィギュアスケート世界ジュニア選手権に出場した浅田真央選手が惜しくも2位という結果に終わった。
浅田真央選手をやぶって金メダルを獲得したのは、韓国の金妍兒で浅田真央選手と同い年。浅田選手と同じく年齢制限でトリノオリンピックに出場できなかった選手で、お姉さんの影響でフィギュアスケートを初めるなど共通点が多く、顔も微妙に似ています。
浅田選手はトリプルアクセルなどのジャンプを失敗するなど、本人も認める絶不調。当然のようにジャンプを決めていた印象の浅田選手からは想像もできない内容となった。
ただ、このライバル金妍兒選手の出現は、4年後のバンクーバーオリンピックに向けて成長するためには良かったのかもしれない。追う立場から追われる立場になり、金メダルを期待され、プレッシャーのかかるようになった浅田選手。これからどのように成長していくのか楽しみです。

がんばれ!真央ちゃん!!

-結果-
1位 金妍兒  177.54
2位 浅田真央 153.35
3位 ズコウスキー 135.14

プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイスプリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス
オムニバス(クラシック) ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 ラフマニノフ

曲名リスト
1. ピアノ協奏曲 第2番~第1楽章
2. ある晴れた日に(歌劇《蝶々夫人》第2幕から)
3. メリー・クリスマス、ミスター・ローレンス
4. マイ・ファニー・ヴァレンタイン
5. バレエ《火の鳥》~フィナーレ
6. パガニーニの主題による狂詩曲 作品43から序奏~第2変奏
7. パガニーニの主題による狂詩曲 作品43から第18変奏
8. 幻想即興曲 作品66
9. アメイジング・グレイス
10. バレエ《ドン・キホーテ》~パ・ド・ドゥ(抜粋)
11. ノクターン
12. 花のワルツ(バレエ《くるみ割り人形》第2幕から)
13. アラゴネーズ(ビゼー:《カルメン》組曲 第4幕への間奏曲)
14. 《レ・シルフィード》~前奏曲
15. 誰も寝てはならぬ(歌劇《トゥーランドット》から)
16. ヴィヴァ!(オリオン・ミックス)
17. ボレロ(抜粋)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



マイ・フィギュア・スケート・アルバムマイ・フィギュア・スケート・アルバム
オムニバス(クラシック) ヤンドー(イェネ) ラフマニノフ

曲名リスト
1. ピアノ協奏曲第2番第1楽章/ラフマニノフ イェネ・ヤンドー(ピアノ)ほか
2. メリークリスマス・ミスターローレンス/坂本龍一 坂本龍一(ピアノ)
3. ある晴れた日に(蝶々夫人)/プッチーニ ミリアム・ガウチ(ソプラノ)ほか
4. パガニーニの主題による狂詩曲/ラフマニノフ (序奏、第1変奏、主題、第2変奏、第18変奏、第24変奏) ベルント・グレムザー(ピアノ)ほか
5. 幻想即興曲/ショパン イディル・ビレット(ピアノ)
6. <ペールギュント>組曲より<朝>/グリーグ BBCスコティッシュ交響楽団
7. ヴァイオリン・ファンタジー(トゥーランドット)/プッチーニ ヴァネッサ・メイ(ヴァイオリン)ほか
8. 闘牛士の歌(カルメン)/ビゼー スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団
9. 花のワルツ(くるみ割り人形)/チャイコフスキー チェコスロヴァキア放送ブラティスラヴァ交響楽団
10. マダム・ボバリー/ミクロス・ローザ プラハ・フィルハーモニック
11. おいらは町のなんでも屋(セビリャの理髪師)/ロッシーニ ロベルト・セルヴィール(バリトン)
12. アメイジング・グレイス バーバラ・コンラード(メゾソプラノ)ほか
13. 火の鳥〜フィナーレ/ストラヴィンスキー BRTフィルハーモニー管弦楽団(ブリュッセル)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



フィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシックフィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシック
オムニバス

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006実業之日本社

実業之日本社 2005-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます! フィギュアスケートトリノ五輪完全ガイド 日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック―最も強く最も美しいスケーターたちの競演 日本フィギュアスケート 氷上のアーティストたち ワールド・フィギュアスケート (19)



オリンピック関連 | permalink | comments(3) | trackbacks(10)




- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

トラバありがとうございます。人間万事塞翁が午、これからが、真央のバンクーバーへのスタートです。温かく見守りましょう。


あべちゃん | 2006/03/10 1:43 PM
TBありがとうございます。
今回の結果は残念ですが、まだまだ先の長い選手ですから、今後も楽しませてくれると思います。
蜂須賀 | 2006/03/10 2:39 PM
 TBありがとうございます!そうですね。次回オリンピックに向けて「追う立場」になった・・・というのは、真央ちゃんにとって良かったかもしれません。「追われる」プレッシャーの方が「追う」プレッシャーよりもずっと重いと思うし。
 できれば今後も彼女らしい天真爛漫なスケートを是非とも見せてもらいたいです。
syuu | 2006/03/13 9:38 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osusumedou.jugem.jp/trackback/107
この記事に対するトラックバック
 ショートプログラムで2位につけて、逆転への望みをかけて挑んだ浅田真央選手のフリーの演技。最初のトリプルアクセルが1回転半になってしまい万事休す。
世界ジュニアフィギュア選手権で、フリーの演技が行われ、SPの2位から逆転を狙った浅田選手でしたが、トリプルアクセルが1回転半に終わるなど、ジャンプのミスが続き、韓国の金選手に24.19の大差をつけられ2位に終わりました。 行く前から調子が上がらない
浅田真央選手、2位に終わる。 | コウサする日々 | 2006/03/10 3:22 PM
真央、逆転ならず2位−フィギュア世界ジュニア(サンケイスポーツ) ★2連覇逃した浅田真央、「ちょっとびびったかな」  演技直前の6分間ウオーミングアップで、浅田選手はトリプルアクセルを2度成功した。フリーの演技では冒頭でこの大技を跳ぶ予定だった。だが
浅田真央、逆転ならず2位 | mika;hana | 2006/03/10 3:47 PM
真央ちゃん残念・・!フィギュアの日韓決戦でも韓国の勝ちでしたかぁ。なんか、WBCんときみたいに韓国がすごく盛り上がってるみたいだよ。くやしー!真央ちゃんにミスが出て点が伸びなかったっていうのが残念です。ミスが出たほうが負ける。真央ちゃんも怖さを感じた
真央ちゃん残念!ライバルに苦杯 | Cocktail-light | 2006/03/10 4:28 PM
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権がスロベニアで開催されていましたが、注目の浅田真央選手は、ショートプログラムに続いて、フリーでも2位の成績となり、総合2位で惜しくも連覇を逃してしまいました。優勝したのは、ショートプログラムでトップだった韓国の金妍
スロベニアで行われてたフィギュアスケート世界ジュニア選手権は 浅田真央が韓国の金妍兒を逆転する事が出来ず2位だった 真央ちゃんと金はライバル関係の様だしオリンピックが楽しみだ
フィギュア世界ジュニア浅田真央が2位 | 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/03/10 9:15 PM
浅田 真央(あさだ まお、1990年9月25日 - )は、愛知県名古屋市名東区出身の女性フィギュアスケート選手。中京大学附属中京高等学校に在籍。愛称は真央ちゃん、ミラクル・マオ、マオティーなど。スリーサイズは「B72W51H78」。姉も同じくフィギュアスケート選手で、現
浅田 真央 | 気になる情報 | 2006/10/31 12:30 AM
世界的ミュージシャン坂本龍一とシンガー・ソングライター矢野顕子が今年8月に離婚していたことが分かった。 坂本側の提案で01年夏ごろから進めてきた協議離婚が成立し、既に離婚届を提出した。 約14年前の92年から別居が続き、坂本には新たな交際相手と子
坂本龍一、矢野顕子が8月に離婚していた | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/11/30 1:24 PM
ちょっと古いやつですが、こういうのもいいでしょう。2006年の春、トリノオリンピックを前にした女子フィギュアスケートの解説番組から。僕の尊敬する伊藤みどりさんの昔の演技がちょっと入ってるのがうれしい♪異様な安定感!(笑)「美しさ」ではなく「貫禄」で...
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/30 7:00 PM




本好きPeople